映像作品が好き

趣味でやってます

グレートプリテンダー

CASE3.14話まで視聴。まだ続くらしい。

言ってしまえばアニメ版コンフィデンスマン、よくも悪くも軽いノリ

相変わらず突っ込みどころが多いコーンゲームなので脚本は面白くも無いがそこまでつまらなくも無い所も一緒。マンネリ気味なのはマイナスか

なので序盤は割と冷めて見てたのだが、アニメ本編は色彩が特徴で見映えがよく作画も綺麗なのでそこはアニメらしくて表現方法の違いが活かせてるかなと

あとドラマ版と違うのは各CASE毎に主要キャラの掘り下げがある

これでキャラに深みを持たせシナリオにの味を深めたかったんだろうが、今の所良かったのはCASE3くらい。1,2は演出が中途半端で上手く感情移入出来なかったかな

でもCASE3は良かった、今までのコンフィデンスマンの色を薄め、恋愛映画の演出を強めに出し更にアニメ独特のカラフルな絵とマッチしていてハマったんじゃないだろうか。まぁ脚本はお約束の連続ではあったが様式美としては有り

女性には受けるCASEだと思う

 

このCASEを見てむしろ最初からコーンゲームはオマケで女性向けにターゲットを絞った内容のが何か昔のノイタミナみたいな女性向けアニメになってタイトルとしては面白かったかもと思ってしまった…

CASE4以降も見ますが…凡庸な作品の域は出ないでしょうね